コース一覧

  • home
  • コース一覧

日本語入門20回コース 全20回

日本語入門20回コース

このコースはこれから日本語の勉強を始める方や、日本での生活に必要な日本語を短い時間で学習したい初学者向けのコースです。
買い物やレストランなどでよく使う日本語のフレーズを英語のサポート付きで学ぶことができます。その時、その場面で必要な日本語から効率的に学ぶので、レッスン直後から覚えた日本語表現が使えるようになります。




このコースは法人向けのサービスです。
  ご購入希望の場合はお問い合わせください。

  • レッスン対象レベル
  • 入門・初級

日本語初級Ⅰコース 全20回

日本語入門コース

日常生活の場面で使える決まったフレーズだけでなく、友人や同僚と週末の出来事について話したり、 手伝いを申し出たりするなど、自ら話すことができるようになる日本語の基礎を学習します。
  短い会話→長い会話の順でステップを踏みながら、無理なく日本語の基礎文法を習得できるコースの構成となっています。基礎文法が身に付けば、他の場面でも応用して自分の言いたいことが話せるようになります。



このコースは法人向けのサービスです。
  ご購入の場合はお問い合わせください。

  • レッスン対象レベル
  • 初級

日本語初級Ⅱコース 全20回

日本語初級Ⅱコース

友人や同僚に自身が知っていることについて簡単なアドバイスを与える表現や、困った時に状況を簡単に説明でき、問題解決できるようになるための表現などを学びます。

日本語の基礎の学習を積み重ねながら、これまで学習した表現を応用して話す練習を行っていきますので、着実に日本語力をつけることができます。





このコースは法人向けのサービスです。
  ご購入の場合はお問い合わせください。

  • レッスン対象レベル
  • 初級
  • 日本語能力試験N5-N4程度

ビジネス日本語中級Ⅰコース 全20回

ビジネス日本語中級Ⅰコース

同僚や上司との職場での日常的なやり取りや、ビジネス会話の基礎的な表現などを学びます。

同僚とのランチの話題や会議室の確認、業務の順序の説明など、日常的な話題からビジネス場面で使う日本語表現まで、職場の日本語場面を広く取り扱っています。そのため、学んだことをすぐに職場の会話に取り入れることができます。





このコースは法人向けのサービスです。
  ご購入の場合はお問い合わせください。

ビジネス日本語初中級コース 全12回

ビジネス日本語初中級コース

ビジネスシーンで日本語を使用して円滑に業務が行えるようになるための、基礎的な日本語能力を身につけることを目標とします。指示や締切を確認する、仕事の進捗を報告する、アドバイスをもらうなどの、社内で使える日本語の表現を学習します。また、ミニスピーチに取り組み、わかりやすく話す方法も学びます。

※すでに中級レベルの知識がある方向けのアウトプット中心のコースです。中級レベルの文法や語彙を積み上げながら学びたい方は先に「ビジネス日本語中級Ⅰコース」の受講をおすすめします。

このコースは法人向けのサービスです。
  詳細はお問い合わせください。

  • レッスン対象レベル
  • 中級
  • 日本語能力試験N3程度

一般ビジネス日本語コース 全20回

一般ビジネス日本語コース

日本のビジネスシーンにおいて欠かせない基礎的なマナーや敬語表現、社内外の連絡のしかたなどを包括的に学ぶコースです。円滑なコミュニケーションを図るために必要な日本的なマナーと、メールや電話などで用いる実用的な日本語表現をバランスよく身につけることを目指しています。また、日本語ブラッシュアップでは発音、文法などを復習、練習し、日本語の基礎力をあげるとともに、ミニスピーチでは分かりやすく話す方法も学びます。



このコースは法人向けのサービスです。
  詳細はお問い合わせください。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2-N1程度

一般ビジネス日本語コース 全10回

一般ビジネス日本語コース

日本のビジネスシーンにおいて、よく求められるコミュニケーションを包括的に学ぶコースです。自己紹介、ビジネス電話応対、ビジネス敬語、ビジネスメール、ビジネスマナーに関する基礎的な日本語の表現を学習します。また、ミニ・スピーチに取り組み、簡潔に分かりやすく伝える方法を学習します。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2-N1程度

ビジネス電話応対コース 全10回

ビジネス電話応対コース

ビジネスでの電話応対の仕方(掛け方、受け方、取り次ぎ方など)を集中的に学ぶコースです。担当者が不在のとき、電話を取り次いでもらうとき、伝言を受けるときなどに求められるとっさの対応についても学ぶことができます。また、ミニ・スピーチに取り組み、簡潔に分かりやすく伝える方法を学習します。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2-N1程度

ビジネス敬語コース 全10回

ビジネス敬語コース

ビジネスシーンには欠かせない敬語を集中的に学習します。尊敬語・謙譲語・丁寧語のそれぞれの種類と使い方に丁寧に取り組みます。日本特有の「ウチ・ソト」の考え方から、社内・社外でよく使う敬語、接客時によく使う敬語、また言いにくいことを失礼のないように伝える方法などを学ぶ、実務的なコースです。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2-N1程度

ビジネスマナーコース 全10回

ビジネスマナーコース

ビジネスシーンで使用する便利な言い回しやあいさつなどの言葉遣いに関するマナー、接客や身だしなみなどの行動面でのマナーを学びます。正しい名刺交換の仕方や来客・接客時のマナー、各場面での席次など、日本における「社会人」としての適切な振る舞いの習得を目標としたコースです。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2-N1程度

ビジネスメールコース 全10回

ビジネスメールコース

最初に、日本のビジネスシーンでよく使われる「メールの型」を学びます。その後、メールでの依頼や問い合わせ、報告、謝礼、断りなどのシーンを想定したメール文について、社内メールと社外メールとの違いなどについても学習します。さらに、案内状や送り状など、ビジネスで使われる文書の基本を学ぶことができます。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2-N1程度

法人様のお問い合わせはこちらへ >>