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ビジネス日本語初中級コース 全12回

ビジネス日本語初中級コース

ビジネスシーンで日本語を使用して円滑に業務が行えるようになるための、基礎的な日本語能力を身につけることを目標とします。指示や締切を確認する、仕事の進捗を報告する、アドバイスをもらうなどの、社内で使える日本語の表現を学習します。また、ミニスピーチに取り組み、わかりやすく話す方法も学びます。

  • レッスン対象レベル
  • 初中級
  • 日本語能力試験N4,N3程度

一般ビジネス日本語コース 全10回

一般ビジネス日本語コース

日本のビジネスシーンにおいて、よく求められるコミュニケーションを包括的に学ぶコースです。自己紹介、ビジネス電話応対、ビジネス敬語、ビジネスメール、ビジネスマナーに関する基礎的な日本語の表現を学習します。また、ミニ・スピーチに取り組み、簡潔に分かりやすく伝える方法を学習します。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2程度

ビジネス電話応対コース 全10回

ビジネス電話応対コース

ビジネスでの電話応対の仕方(掛け方、受け方、取り次ぎ方など)を集中的に学ぶコースです。担当者が不在のとき、電話を取り次いでもらうとき、伝言を受けるときなどに求められるとっさの対応についても学ぶことができます。また、ミニ・スピーチに取り組み、簡潔に分かりやすく伝える方法を学習します。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2程度

ビジネス敬語コース 全10回

ビジネス敬語コース

ビジネスシーンには欠かせない敬語を集中的に学習します。尊敬語・謙譲語・丁寧語のそれぞれの種類と使い方に丁寧に取り組みます。日本特有の「ウチ・ソト」の考え方から、社内・社外でよく使う敬語、接客時によく使う敬語、また言いにくいことを失礼のないように伝える方法などを学ぶ、実務的なコースです。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2程度

ビジネスマナーコース 全10回

ビジネスマナーコース

ビジネスシーンで使用する便利な言い回しやあいさつなどの言葉遣いに関するマナー、接客や身だしなみなどの行動面でのマナーを学びます。正しい名刺交換の仕方や来客・接客時のマナー、各場面での席次など、日本における「社会人」としての適切な振る舞いの習得を目標としたコースです。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2程度

ビジネスメールコース 全10回

ビジネスメールコース

最初に、日本のビジネスシーンでよく使われる「メールの型」を学びます。その後、メールでの依頼や問い合わせ、報告、謝礼、断りなどのシーンを想定したメール文について、社内メールと社外メールとの違いなどについても学習します。さらに、案内状や送り状など、ビジネスで使われる文書の基本を学ぶことができます。

  • レッスン対象レベル
  • 中上級
  • 日本語能力試験N2程度

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